忍者ブログ
がっちり儲ける方法
[913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここは押すな
ここは押すな
県外受験について教えてください。学校の教師に相談すればよいものかと思いますが、なかなか言い出しにくいことなので来週木曜にとある人に話す予定です。まだ県外受験をすると決めたわけではありませんが、検討しています。理由は、2年生のときに不登校だった私ですが、3年生になって復帰しました。もともと母は、「3年生になったら復帰して欲しい」と口にしており、「休みながらでも」といっていました。ですが、始業式でクラスに友達がいるということがわかった瞬間、「毎日ちゃんと行きなさい!」と変貌してしまいました。体調を崩して休みたいといっても、「行きなさい」の強制。それでも無理やり休むと暴力・暴言などに発展していきます。その末に私に謝罪を強制しようとします。私は和歌山県に住んでいるのですが、母の両親が大阪府に住んでいるので、祖父母に相談してみて県外受験も視野に入れていこうと思っています。現在母のやっていることは県の教育委員会に知れ渡っており、2週間に1度児童相談所の方に相談している状態です。保健室の先生に聞いたところ、「よくわからない」と言われ、「県外受験はちゃんとした理由がいるはず」といわれました。上記のような理由は正式な理由とはならないのでしょうか?また、県外受験の制度などを詳しく教えていただきたいです。
大阪府教育委員会
PR
ここは押すな
ここは押すな


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索